2012年10月15日月曜日

イタリア3日目 Chiusi Chanciano の温泉街 

フィレンツェにお別れをして、次向かうはローマ。
まだホテルも予約していなかったので、思い立ってイタリアの温泉を試してみることにしました。
レセプションでフィレンツェとローマの中間にある温泉地を紹介してもらい、電車で向かいました。


電車はけっこう古い感じ・・・車両と車両の間のドアが壊れていて挟まれる始末。


電車に乗る前にチケットを通す機械。
これを忘れると罰金!?だったような。



ローカル線にゆられ、到着したのはCHIUSI CHANCIANO TERME駅。
ここから、目的の温泉街まではバスで30分。
1時間に1本の市バスに乗ってのんびり行くことにしました。


写真を全然撮らなかったのが悔やまれますが、宿泊先のHOTEL GRAN MILANは年配の方が多く泊まる、古いけれど、清潔で落ち着くホテルでした。
スタッフ全員がとても親切で、チャンスがあったら是非また戻りたいと思う位です。


スパは飲むこともできる天然水で、お肌がつるつるに!!
施設は、きちんと改装されていて、お風呂の種類も豊富でした。
気に入ったのは、完全に浮いた状態で入るお風呂。
リラックス効果抜群!立ち上がると静かなのに、お湯の中に耳まで浸かると音楽が聞こえてくるのです。
後は、泥パックとアロマの部屋など閉館ギリギリまで楽しみました。

ホテルに帰り、美味しい地元のパスタと赤ワインを頂いた後は、明日のローマに向けてしっかり眠ったのでした。

2012年10月13日土曜日

フィレンツェ2日目

さて、更新が遅くなりましたが、フィレンツェ2日目。
市場を散策。スペインとスタイルは似ているけれど、売ってるものはちょっとずつ違って面白い。



アカデミア美術館にダビデ像を見に行きました。
予約は入れていなかったのですが、スムーズに入れました。



しばらく美術館周辺を散歩。突如Duomoが現れました。
フィレンツェは地図で見るより小さい。


ランチタイムを逃したので、Duomoの近くで適当に食べました。
そして、暑さに耐えられずシエスタ。


少し涼しくなったら、市バスに乗って街中を走り回りました。
スペインよりバスの運転が荒くて、スリル満点。
フィレンツェでの最終目的地、ミケランジェロの丘に向かいました。
ここから街を一望。
遠くからギターの音が聞こえるなか、日が落ちるまでのんびりビールを楽しみました。