2012年9月6日木曜日

念願のイタリア旅行 フィレンツェ1日目

18:00

昼寝をして元気をつけてからまた街に繰り出しました。

Piazza dell Unita Italia ホテルから5分
日は落ちたけれど、まだまだ日中の暑さが残る中、お腹をすかせる為散歩。

Santa Maria Novella 
これを右に行くとSanta Maria Novella駅です。
駅はスリが多いので注意。獲物を物色している若い女の子二人組みを見かけました。
まだ10代だったと思います。
Santa Maria Novella 正面

19:30
夕食はAMO ITALIAで調べたレストラン、Torratoria Armandoへ。
俳優や歌手のサイン入り写真が壁一面に飾られていました。

オープン同時くらいに予約もせずに行きました。
外から見ると開いているのか判りづらかったのですが、たまたま外にいたオーナーがドアを開けてくれました。
前菜に出てきたパンのおかゆ、Pappa al pomodoro。


モッツアレラチーズとチェリートマトのサラダ。
小さいのに存在感抜群なお味のトマトに感激!

にんにくたっぷりのパスタ。チーズをたっぷりかけて頂きました。


ウサギ、仔牛の脳みそと野菜のフリット。
興味本位で頼みましたが、あまり好みではありませんでした。

最後はティラミスで〆!お腹いっぱいだったはずなのに、ぺろっと食べてしまう程おいしかったです。




お店で働いていた日本人の方曰く、時々日本村のようになるくらい、日本人のお客さんが多いのだとか。
この方がとても親切で、バスの乗り方や、切符を買う場所など色々と教えて下さいました。
海外で頑張る素敵な日本人に会えて得した気分で帰りました。



夜のDUOMO

0 件のコメント: