2012年10月13日土曜日

フィレンツェ2日目

さて、更新が遅くなりましたが、フィレンツェ2日目。
市場を散策。スペインとスタイルは似ているけれど、売ってるものはちょっとずつ違って面白い。



アカデミア美術館にダビデ像を見に行きました。
予約は入れていなかったのですが、スムーズに入れました。



しばらく美術館周辺を散歩。突如Duomoが現れました。
フィレンツェは地図で見るより小さい。


ランチタイムを逃したので、Duomoの近くで適当に食べました。
そして、暑さに耐えられずシエスタ。


少し涼しくなったら、市バスに乗って街中を走り回りました。
スペインよりバスの運転が荒くて、スリル満点。
フィレンツェでの最終目的地、ミケランジェロの丘に向かいました。
ここから街を一望。
遠くからギターの音が聞こえるなか、日が落ちるまでのんびりビールを楽しみました。




0 件のコメント: