2010年8月23日月曜日

Chocolateria San Gines



1894年に開業して以来、Madrireños (マドリッド市民)に親しまれ続けているChocoratería、”San Gines ”が渋谷のスペイン坂にオープンしたそうです。

渋谷店はかなり現代風にアレンジされ、本家のイメージとはかなりかけ離れているようです。

スペインで3ヶ月間修行したというチュロスのお味は本場そのものだとか・・・

メニューのChocolate Caliente (ホットチョコレート)は日本人向けに甘めにしてあるそうです。



チュロスと一緒に頂くと丁度よいのですが、確かにスペインのチョコラテ カリエンテ は甘さ控えめです。

お砂糖は チュロス にしか付いて来ないので、甘党の私はチョコラテ カリエンテ 用に余分に頼みます。



砂糖に揚げ物、チョコレートとかなり高カロリーですが、朝食、寒い日のおやつに人気です。

マドリレーニョ達は、一晩中遊び明かした日の締めくくりに チュロス と チョコラテ カリエンテ を食べて家路につくそうですよ。

東京にお住まいの方は是非、スペインの味を試しに行ってみてください。

0 件のコメント: