2010年8月21日土曜日

Nudistaの住む町


先日あるドキュメンタリーで、様々なタイプの家族が紹介されました。
チョッパー大好き一家、信仰熱心なカトリック一家(子供9人の大家族)など。

そして一番衝撃的だったのが、いつも裸で過ごすのが大好きなヌーディスタ一家でした。



スペインには、「裸で居る事が人間にとって一番自然だ」という哲学の元生活をする人のコミュニティーが幾つかあるそうです。

小さな村にあるコミュニティー、大きめの町にあるコミュニティーなど様々です。

料理をするのも裸、テレビを見るのも裸、バーで一杯引っ掛ける時も裸で過ごします。

洗濯物もほとんど出ず、自然にも優しいヌーディスタ。

「服を着て過ごすか、裸で過ごすかは各人の自由。誰にも裸で町を散歩する私を止める権利はないわ。」

とインタビューにも堂々と答えます。



インタビューの際は上半身のみ撮影されていましたが、道を歩くシーンは老若男女、全身モザイクなし。。。

誰も人の目を気にしないようです。





0 件のコメント: