2011年1月19日水曜日

きのこ派?たけのこ派?

あなたはきのこ派、それともたけのこ派?

もちろん某メーカーの有名なお菓子「きのこの〇、たけのこの〇」の話です。

子供の頃よくそんな話をしませんでしたか。

確かメーカによる数年前の調査の結果、たけのこ派が多数だったような。



私は根っからのきのこ派。

クラッカーの絶妙な塩加減が、チョコレートの甘味と調和して・・・

とにかく、素晴らしい。時々たまらなく食べたくなる物のひとつです。



そんなきのこの親戚らしき姿をスーパーで発見しましたよ。






嬉しくて1箱買い写真を撮る前にペロリと平らげてしまいました。


写真は2箱目。頭がちょっと傾いたりして、1箱目より形がいびつでしたが、おいしさは変りません。


中箱もきのこ型で、かわいいでしょう?


商品名はSetitas。Seta=きのこ の diminuto。


スペインでは、小さいものやかわいいもの、Jrなどをdiminutoで呼びます。


例えば、Jose ホセの子供は Joserito ホセリート、Gatoは 猫で仔猫はGatitoです。




0 件のコメント: