2012年8月1日水曜日

Melo's 名物巨大クロケッタ

クロケッタって何かご存知ですか??
日本で言うコロッケです。
日本はじゃがいも、かぼちゃ、クリームコロッケなど種類が豊富ですよね。
スペインのクロケッタはベシャメルベースです。
バリエーションはスペインの誇る生ハム、バカラオ(鱈)、ほうれん草、イカ墨など。
一口で食べられる小さな物から、下写真のこぶし大の物までサイズはお店次第。

Café Melo's Barのクロケッタと白ワイン

これはマドリッドのエスニックな地区LavapiesのCafé Melo's Barの巨大クロケッタ。
ここはいつもお腹を空かせた若者で一杯!
いつも賑わっているバルなので、初めての人は圧倒されて固まってしまうかも。
でも、ここは戦場、目的を達成できるかできないかは自分次第です。
カップルや友達と行くなら、日頃のチームワークがこの場で試されます。

2人以上で行くなら、場所取り班と注文班に分かれてください。
場所取り班はちょっとした隙間を見つけて入ったら、少しずつ、でも確実に陣地を広げます。

注文班はカウンターに行って、お店のおじさんを捕まえてください。
忙しいのでおじさんは、無愛想ですが、気にせず大声で注文します。
頷いてくれたら、注文が通った証です。



ここでは、スリッパZapatillasと呼ばれる大きなサンドイッチも有名です。
サンドイッチはガリシアの有名なチーズTetillasとハムの一種、ラコンが挟んであります。
鉄板で焼いてあるので、熱々で美味しいですよ。
白ワインはグラスではなくて、陶器の杯で出てきます。

Lavapies地区は移民の地区で、おいしいインド料理のレストランが多く大好きな場所ですが、スリが多いので注意してください。
夜中は1人で歩かないほうが良いかもしれません。

Calle Ave Maria 44 Madrid
Lavapies

0 件のコメント: