2012年8月30日木曜日

念願のイタリア旅行 フィレンツェ 1日目 


ホテルから見えたCappelle Medicee


夏休み最後の1週間を使って念願のイタリアに行って参りました。
まず向かったのは、フィレンツェ。

今回宿泊したのはHotel Centrale、 Duomoまで歩いて3分の素敵なホテルでした。
8月のフィレンツェ、マドリッドよりも湿度が高くとにかく暑い。
数メートル進むだけでシャツが絞れるほど汗だくに。
しかし、フィレンツェ滞在は2日間だけ。
とにかく歩いて歩いて歩きまくります!!!



11:00
ホテルを出てまず向かったのは、サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂。
細い路地からチラリと覗く姿はまるで絵のようで非現実的。


バティステロ(洗礼堂)




シニョリーア広場のネプチューンの噴水
12:00
ドゥオモ広場から北に向かって歩き、シニョーリア広場へ。


Palazzo vecchio

ミケランジェロのダヴィデ像レプリカ


メデューサの頭を掲げるペルセウス

シニョリーア広場

アルノ川とポンテヴェッキオ

更に北へ向かうとアルノ川に出ます。見えますか?ポンテヴェッキオ。

ポンテヴェッキオに並ぶ宝飾店


ポンテヴェッキオからの景色



Hotel Centrale
Via dei Conti, 3  50123 Florence, Italy
TEL: 055 215761

Hotel CentraleはDuomo広場まで歩いて3分。
2011年に改装されたきれいなホテルです。
どこに行くにも近いので、観光をされるには最適な立地、レセプションも親切です。
ホテルの隣にカフェテリアや高級ブランドのビンテージショップがありました。
革製品やお土産が買える蚤の市も近くで開催されます。

朝食があまり魅力的でないのと、設置されたエレベーターが狭すぎて窒息しそうだったのがマイナス点。
荷物が無い時は、広い階段を使ったので問題ありませんでした。

0 件のコメント: