2010年5月6日木曜日

Meson del champinion




お客様があったのでスペインの夜を楽しみにマッシュルームの鉄板焼きを食べに行ってきました。
地球の歩き方にも載っているこのレストラン、日本語のメニューも用意してあります。

その日も日本人のカップルがマッシュルームを堪能しに来ていました。



店員さんに材料を聞いたのですが、とってもシンプル。作り方もとっても簡単なんです。

「家ではこの味を同じように再現するのはちょっと難しいかも・・・」と言われましたが、

実はみゆきさんのお料理教室で習ったマッシュルームの鉄板焼きは限りなくレストランの味に近いんです。

さすが、通い込んで研究されただけあります。



レストラン内ではオルガンの生演奏があり、いつも和やかな雰囲気です。

一通り弾き終わると演奏者のおじさまが籠を持ってチップの回収に来ました。

音量が大きすぎて会話をするのが難しかったので、やっと終わったわ。と安心したのもつかの間、チップに機嫌を良くしたおじさま、さらに日本の歌謡曲を披露してくださいました。





0 件のコメント: