2011年5月15日日曜日

Expomanga 2011

マドリッドでは年に数回マンガやアニメのイベントがあります。
その中の一つ、EXPO MANGAに日本のマンガが大好きなスペイン人数名を連れて行ってきました。

3日間に渡って開催されるこのイベント、私達が行った最終日はコスプレコンテストがあるということで会場最寄り駅のMetro Lagoはアラレちゃんやダースベーダーが歩いていました。

皆家から仮装してくるみたいです。





駅から歩いて5分くらいのところにある会場は入場券を買うのも長蛇の列。とても人気のあるイベントのようです。
4ユーロ払って中に入ると、マンガやDVD、フィギュアなどを販売しているブースがありました。
ワンピースやスラムダンクなどメジャーなマンガはもちろん、見たことも聞いたこともないような物も。




ブースをゆっくり見て廻った後は、コスプレコンテスト。


好きなキャラクターに仮装した人が出てくるだけかと思ったら、音楽に合わせて演技もしていました。







厚紙で作った衣装から本格的な衣装まで様々。中には2メートルほどある動くマシンガンを持っている人も。これには大きな拍手が起きました。
結局誰が勝ったのか知らないまま帰ったのですが、私の中の優勝者はこちら。

ゲームボーイの少女。




ドラゴンボールチームも良かったですよ。


日本に向けた応援イラストもありました。






最後は強烈なコスプレの女の子達。



心臓の弱い方はご遠慮ください。

0 件のコメント: