2011年11月1日火曜日

Pais Vasco, Bilbao 旅行記1日目

高校時代の友人が遊びに来てくれたので、一緒に国内を旅行することにしました。

最初の行き先はPais vasco の県都、Bilbao。
Pintxos(ピンチョス)でも有名なこの街、ずっと行ってみたかったんです。

早朝の列車に乗って着いたビルバオの駅。ステンドグラスが圧倒的な存在感を出していました。ビルバオの歴史が描かれています。



私達が泊まったのはPetit Paleceという、駅から歩いて5分のArriaga劇場の近く。
Casco Viejoといって、古い町並みが残った地域の入り口にありました。
立地は最高でしたが、部屋は掃除が行き届いていなくて残念でした。
ま、安かったので良しとします。



荷物を置いてしばらく休憩したら、さっそく散歩に出かけました。



朝到着した駅の外側。川沿いを西に向かって歩いて行きます。




天井画の続く道。商店が並びます。




1433年築のゴシック様式の教会。Iglesia de San Anton.

San Anton市場のすぐ裏側にありました。この市場では新鮮な魚やお肉、珍しいチーズなどが見られます。



坂の多い街にはエレベーターやエスカレーターが設置してありました。

古い町並みに突如現れる、近代のマシーン。絶妙なバランスです。


屋外エスカレーターを上って辿り着いた見晴らしの良い高台。Casco Viejoが一望できます。

時を告げる教会の鐘の音が響いていました。

0 件のコメント: