2012年3月5日月曜日

後ろボタンのシャツ

型紙教室に通い出して、早2ヶ月。
自分の寸法に合わせた型紙を作れるようになったので、春夏用のシャツを作りました。


ちょっとおばあちゃんっぽい柄が好きです。



シンプルなシャツの出来上がり。

実は袖の付け方を間違えました。

でも、この方が肩にぴったり張り付いて好きなのでそのままに。



後ろはこんな感じ。お友達のConsejo(アドバイス)でこの布の裏側を使用。

表を使うよりも優しい印象になりました。

お気に入りの服屋さんで見つけたワンピースの袖口に大きなフリルが付いていて素敵だったので、このシャツにも付けてみようかな。

0 件のコメント: