2012年3月26日月曜日

サマータイムと焼肉

毎年3月の最終日曜日にサマータイムが始まります。
夏の長い日照時間を有効活用し、光熱費の節約を薦めるのが目的だそうです。
日曜の夜中2時に時計を1時間進めて3時に合わせます。

普段の習慣を1時間早めるって結構つらい。
毎日7時に起きる人は、この日から冬時間の6時に起きないといけない。
体が慣れるまで大変です。

ということで今日は、サマータイム初日。
長袖のTシャツ1枚で出かけられるくらい気持ちの良いお天気だったので、人工の湖があるLagoまで行きました。



食べるのが大好きなスペイン人らしく、この湖の周りにはたくさんのレストランが並んでいます。
ビールを頼むとボリュームのあるタパスが付いてくるので、数杯飲めばもう満腹です。
でも、ここで食べたいのは石焼のお肉!!
屋外なのでちょっとバーベキュー気分も味わえますよ。



スペインの何が好きって、特に何もしなくても充分楽しいこと。
ご飯を食べた後、ただ散歩をしているだけで、楽しい。

この周辺には、手入れの行き届いた庭も無いし、お洒落なカフェテリアもかわいいお店もありません。それでも、皆が家族や友達と楽しそうにしている。

それを見ているだけで、自分も幸せな気持ちになるのです。