2011年4月24日日曜日

散歩をすれば良いことがあるのだ

先週まで初夏の陽気だったマドリッド、今週は天気が崩れ半袖から長袖+コート着用に。

スペインのことわざにも、5月過ぎるまではコートを脱ぐなとあるんですよ。

Hasta el 40 de mayo no te quites el sayo. (5月40日まではコートを脱ぐな)

写真は先週の暖かい日に散歩に出かけた時のもの。






歩いていると海の幸の香りが・・・
なんとガリシアのシーフードフェアーが設置されているではありませんか!








ガリシアはおいしい海産物で有名です。





ロブスターやたこを捕るかごや貝を集める大きな熊手の展示がありました。





ガリシアの名産、マテ貝、アサリ、良い草を食べて育ったお肉を焼く香りにお腹が鳴り出し、我慢できずに着席。


Ostras y Vino blanco (Albariño) 牡蠣と良く冷えた白ワイン。

ガリシアはおいしい白ワインでも有名です。





Gamba a la plancha (海老の鉄板焼き)岩塩をかけて頂きます。

シンプルなのに美味しい。一番好きな食べ方。




Pulpo a la gallega (ガリシア風タコ) 茹蛸とジャガイモ。

ガリシアパンも美味しい。




最後の写真は別の日に行った時のもの。

食いしん坊な私は散歩を口実に期間限定のガリシアに何度も足を運んだのでした。

ガリシアのビール、Queso tetilla(おっぱいチーズ), Almejas a la plancha(あさりの鉄板焼き)

0 件のコメント: