2011年4月16日土曜日

Zaragoza グルメ





サラゴサっ子が集まるトゥボというエリアでピンチョスに舌鼓。最初は地ビールを出すというお店でマッシュルームの鉄板焼きと生ビール。本当に鉄板に油をひいて焼いただけという感じで、マドリッドのメゾン・デ・チャンピニオンとはまた違った風味でした。でも、おいしかったので2皿ぺロリ。










上のマッシュルーム屋さんにいた陽気な地元っ子に教えてもらい、次に入ったのがなんとピンチョスのコンテストで優勝したお店。写真のピンチョス、何が乗っていると思います??



なんと、ヤギのクリームチーズにトマトのジャム、アンチョビとビターチョコレートです。思わず店員さんにも「これ本当に美味しいの??」と確認してしまった私。「そりゃ、コンテストで優勝してるからね」と自信たっぷりの返事に勇気を絞ってそっと一口。






これが、イケるんです。アンチョビの臭みもうまく消えて素晴らしいマリアージュでした。サラゴサに行かれた際は是非、おもしろピンチョスに挑戦してみてください。

0 件のコメント: