2012年2月24日金曜日

DANIELA でコシード

GoyaのHermosillaにもある老舗のTaberna、ダニエラでお昼を食べました。
マドリッドの郷土料理のコシードはお肉のごった煮・・・

平日にも関わらず、お店はほぼ満席で賑わっていました。







最初に出てくるスープはパスタ入り。
唐辛子の酢漬けの先をちょっと切って中に溜まったピリ辛のお酢をスープに加えると美味しいですよ。





スープが終わって次に出てくるのはこれ!!!

ガルバンソ(ヒヨコ豆)、じゃがいも、にんじんなどの野菜類と鶏、牛、豚のお肉とチョリソ、モルシージャ達。

これら全てが煮込まれて出来上がったのが最初のスープです。


友達はガルバンソにトマトのソースをたっぷり掛ける食べ方が好きで、私の彼はお肉もお野菜もスープも全部一緒にして食べるのが好き。

最後にガルバンソにちょっとだけスープを加えて食べるのが私流です。