2012年2月3日金曜日

El Escarpin シードラとアストゥリアス料理

レストランEl Escarpin(エル エスカルピン)アストゥリアス料理のお店です。
バーカウンターとレストランがあり、気分によって使い分けられるので便利。

セントロにいてシードラが飲みたくなるとここに行きます。
シードラは酸味のあるりんごの発酵酒で、高い位置から勢いよく注ぐことで泡を立て、微炭酸のようにして飲むお酒です。
お店の人が入れ方を見せてくれるので是非頼んでみてくださいね。
一度に少量を注いで飲みます。決してケチっているのではありませんよー。
入り口を入ってすぐがバーですが、注ぎ損なったシードラで床が濡れているので要注意です。



Almejas a la salsa verde アサリのパセリソース。
丸々太ったあさりのワイン蒸です。下のスープが美味しいので、パンを浸すと最高です。


カナッペの盛り合わせ。

Cholizo a la sidra チョリソのシードラ煮。



レストランではこのシードラマシーンを使って注ぎます。
注ぎ口の下にグラスを置いて、ボタンを押すと勢い良くシードラが噴射されます。
りんご型、樽型とあってかわいい。
El Corte Ingles(スペイン唯一のデパート)も販売されていました。70ユーロ位だった気がします。


El Escarpin
Calle Hileras, 17 Madrid
〈Metro〉Sol

0 件のコメント: