2012年2月3日金曜日

Las Ventas ラス ベンタスの闘牛場

カナリア諸島に続き今年からカタルーニャ地方では闘牛禁止になりましたね。
賛否両論ありますが、闘牛はスペインの文化。闘牛ファンも大勢います。
私としては、牛を脅かした上に痛めつけて殺すなんてとんでもない競技に思えますが。



でも、闘牛士の美しい衣装は好きです。
ファッション界でも細部を取り上げられたりして、トレロスタイルが流行っている?
2011年にアディダスもトレロ(闘牛士)ジャージを出していましたし。



闘牛場の前にあるAntonio Bienvenidaの像。1974年まで活躍した人気の闘牛士だそうです。




Chulapo y Chulapa。19世紀の粋なマドリッド市民はこんな服装をして街を歩いていました。

5月のSan Isidroのお祭りでは、この服装に身を包むのが伝統なようです。

Chulapo(男性)はグレー地に千鳥格子のジャケット、黒いパンツにハンチング帽。

Chulapa(女性)は白地に赤い水玉で体のカーブを強調したラインのワンピース、頭に被ったスカーフにカーネーションを挟んでいます。



これが闘牛場の入り口。



闘牛だけでなく、コンサート会場としても使われることがあります。

中に入って展示物を見ることもできるそうですよ。

0 件のコメント: