2012年2月23日木曜日

Taller de tartas カップケーキ教室

前から行きたかったカップケーキのデコレーションを習いに行ってきました。
3時間半の授業で、5つのカップケーキを仕上げます。

パトリシア先生と9人のスペイン人主婦とのクラスはやっぱりスペインらしくおしゃべりが中心。
小学生位のお子さんがいらっしゃる方ばかりで、勉強や習い事の話がほとんどでした。
先生が一番おしゃべりで、「先生、話もいいけど説明お願いします」と途中思わず言いたくなるくらいの盛り上がりでした。





Taller(教室)兼ショップのこのスペース、何でも揃っていてキラキラを振りかけたり、リボンに縫い目をつけたり色々できて楽しかったです。
途中、お茶休憩もあって教室というよりも友達の家のよう。




週末の楽しみにアイシングクリーム、飾りに使う粘土みたいな物にかわいい箱を買いました。
ショップはイギリスから輸入されたかわいい物だらけで、できることならぜーんぶ持って帰りたかったです。 ぜーんぶ!!!



Taller de Tartas
Calle Santa Feliciana, 5
28010 Madrid
Telf. 91 445 64 87