2012年6月1日金曜日

朝ご飯食べてますか?

今日は朝から健康診断の為、血液採取をしてきました。
受付は朝の8時から9時の1時間だけ。
もうちょっと長い所は10時くらいまで受付ているのですが・・・。

久しぶりに注射されてふらふらになりながら隣のカフェテリアで朝ご飯。
スペインの朝食の定番、Pan con tomate、Zumo de naranja natural y cafe con leche。
トマトを摩り下ろした物とオリーブオイルを少しかけて食べるトースト、フレッシュのオレンジジュースとカフェオレです。


カフェテリアはお年寄りや主婦の方で朝から大賑わいです。
みんな、愚痴や噂話で盛り上がりながら朝食を楽しみます。
朝からよくあんなに大声で話せるもんだと感心してしまうくらい。
皆さんパワフルです。