2012年6月27日水曜日

タパス祭り

毎年マドリッドで催されるタパス祭りに行ってきました。
マドリッドに住み始めて4年目。
前日に遊びに来てくれたお友達にたまたま誘ってもらい、初めての参加です。
せっかく友人Nと彼女の息子Sボーがベルギーから遊びに来てくれたのに、どこにも連れて行けていなかったのでちょうど良い機会でした。

会場はGoyaにあるPalacio de deportes。
ビヨンセなど大物アーティストがコンサートを開く大きな場所です。
自慢のタパスをお披露目できるとあって、マドリッド中のレストランやバルが集まっていました。



一枚1.2ユーロでコインを買い、気に入ったタパスと交換します。
私は、まずアストゥリアスの煮豆料理Fabesを選びました。
Sボーも気に入ったようで、煮豆のスープも飲んでくれました。
その後は、オイスターとビールをリピート。

平日だったので人も少なく、子供達も広い会場を走り回れ大人も子供も楽しいひと時を過ごせました。