2012年7月4日水曜日

クスクス

アフリカから届いたあつーい風で毎日40度近くまで気温が上がった先週。
ちょっと外を歩くだけで疲れ果ててしまい、どこにも行く気になれませんでした。
出かける代わりに、最近お気に入りの旅行チャンネルでお手軽に海外にいる気分を味わったのでした。

その旅行チャンネルで見つけた「フランスの女の子が世界を旅して各国料理を習う番組」に触発されクスクス料理に挑戦。
前にお友達と一緒に行ったベジタリアンレストランで食べたクスクスの味をイメージしました。

トマトも入っているのですが、隠れていますね。
いつかモロッコに行って本当のクスクスを食べたいです。
クスクスだけ余ったので、明日はクスクスサラダに決定!