2010年3月3日水曜日

中華を食べるなら

HÁN asian cuisine calle Silva 4
tel: 91 541 7388



中国人の友人に教えてもらった美味しい中華のお店。今のところ試した物全て美味しかったです。


(Arroz frito con jiacai) からし菜とチャーシューの香ばしいチャーハン

(Dou fu de la casa) 軽く揚げたお豆腐と野菜を辛いソースで炒めたもの

(Codo de cerdo) 豚の煮込み〔写真〕

(Empanadilla de batatas) さつま芋の澱粉を使った餃子

(Ensalada de tofu)お豆腐とピータンのサラダ



お店の雰囲気も、サービスも良いので是非一度足を運んでみて下さい。



スペイン人は新しい料理に挑戦する人が少ないのか中華料理というと、



Arroz frito con tres delicias(基本のチャーハン)直訳すると3つの喜びのチャーハン。でもその3つの物が何を指すのかは不明。

Rollito de primavera(揚げ春巻き)かなり大きく赤い甘酢を掛けて食べる。

Cerdo agri dulce(酢豚)



など、お馴染みの物を頼む事が多いようです。


こちらのレストランのメニューの最後の数ページはスペイン人用の料理メニューになっていました。

せっかく美味しいレストランにいるのに、隣に座っていたスペイン人グループはベタに上記の3品を注文していました。残念です。



0 件のコメント: