2012年1月26日木曜日

70年代の宝箱

近所に住んでいる友達が急に家にやってきました。
ドアを開けると本を山ほどかかえています。
「これ、おばあちゃんの持ち物だったんだけど、家の掃除をしていたら出てきたからプレゼント」
と大量の本を渡されました。



もらったのはなんと、裁縫から陶芸まで色々載った百科事典でした。
手芸好きの私には最高のプレゼント!!!しかも写真がかっこいい!
昔、家にもこういう本があって子供の頃、おいしそうな西洋のお料理やきれいな刺繍を眺めては想像を膨らませていました。



チューリップハットの型紙があったので作ってみることに。

お友達のおこちゃまにプレゼントしました。迷惑でなければいいけど・・・


0 件のコメント: