2012年1月25日水曜日

Café costura マドリッドの裁縫カフェ



1月の頭から型紙と裁縫の教室に通っています。

いつも型紙を買って服を作るのですが、自分でオリジナルができたらいいなーと思って。


以前からお値段が手頃なクラスを探していて、年末に偶然見つけたのがこちら。

ミシンの貸出しから刺繍、編み物教室、寿司教室まであります。

私はCostura y patronajeの授業。毎回新しい型紙を3種類習って、最後の授業で好きな物を形にします。


おしゃべりな主婦トリオと学生さん達と授業を受けています。

先生のパブロくんも毎回分かるまで説明してくれる親切ぶり。主婦トリオはおしゃべりに夢中であまり話しを聞かないので、パブロくんは2度、3度同じ説明をさせられています。


こういうまとまりの無さがスペインらしさなのです。



Calle San Pedro, 7

0 件のコメント: