2012年7月6日金曜日

初めての打ちっぱなしとエンサラダ カンペラ

友達4人でゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。
1人以外は私を含め全くの初心者。
辛抱強い友人のお陰でコツを掴み、なんとかボールは打てるようになりました。
予想外に楽しかったので、また遊びに行こうと思います。


家に帰って残り物でEnsalada Camperaをつくりました。
ゴルフで疲れて正直料理する気力が無かったのです。
簡単、おいしい、安い!暑くて食欲のでない日でもこれならもりもり食べられます。
バルのタパスでもよく出る定番メニューです。



Ensalada Campera 2人分

じゃがいも 2つ
卵 2つ
トマト 1つ
玉ネギ 半分
ピーマン 半分
赤ピーマン 半分
ツナ 1缶
ケイパー 適量
オリーブ 適量

塩 
ビネガー
オリーブオイル

ジャガイモと卵を茹でる。
野菜をダイスに切る。
好みの分量のケイパー、オリーブを足す。
茹で上がったジャガイモを一口大に切って併せる。
調味料で味付け。
ジャガイモをちょっと潰す気持ちで混ぜたら、冷蔵庫で冷やして出来上がり。

マヨネーズで和えてもおいしいですよ。