2012年7月23日月曜日

Mama Framboise でのんびりお茶を飲もう

最近お気に入りのカフェテリアMAMA FRAMBOISE
マドリッドにはバルが多いけれど、ゆっくり話をしたり本を読んだりできるカフェテリアは少ない気がします。
ここはお店の人も親切で英語もできるので、外国の人もよく来ています。
落ち着いた雰囲気で、マドリッドの喧騒から逃れるにはもってこいの場所です。


焼き菓子から生菓子、パンまで揃っていますし、シャンパンもグラスで頼めます。
お茶類はNYブランドのHARNEY & SONS。
おいしくて、缶の色も好きなので家でも使っています。
お茶はポットサービスで、1,5ユーロ。お値段も手頃です。


たっぷり光の入る店内に木のテーブルと白いカップが似合います。
ソーサーが大きめで、カップの形もちょっといびつなところがかわいい。


お手洗いには、オムツを替えるスペースもありました。
店内は狭いので、ベビーカー数台が一気に入るのは難しいかもしれませんが、お子様連れでも堂々と入れるカフェであることは間違いありません。


先ほど紹介したお茶。
お茶によって缶の色が違うんです。
優しい色合いが大好きです。サシェなので、手軽にお茶を淹れられます。

C/Fernando VI nº23, 28004 Madrid

0 件のコメント: